MALOSSI スクーターチューニングパーツ

マロッシの適合表はこちら   
マロッシ

MALOSSI(マロッシ)
>>>スクーターチューニングパーツ
マロッシ
エンジンに1ランク上のパワーを!
イタリアのスクーターレースで最強を誇る、スペシャルパーツメーカーです。全て自社開発しているパーツは、3万kmにも及ぶテストと自社チームが実戦で培った技術の結晶。その信頼性は、イタリアのメーカーにも採用されているほどです。
このページの画像をクリックすると、拡大して見られます
マロッシ(スクーターチューニングパーツ)の通販ページへ 
 (マロッシ)

マルチバリエーター
スクーターチューニングの基本!

マルチバリエーターは、ノーマルでは味わえないそのスクーターが持つ回転、トルク特性を最大限に引き出してくれるチューニングパーツです。素材は強度の高いアルミ合金を使用し、両面ともメッキ仕上げされており耐久性も抜群!

※スクーターのチューニングはまずここからスタートする事をお勧めします。消耗品としてスライドピースやウエイトローラーも御用意しております。
車種によりセット内容が異なります。
 (マロッシ)

ボアアップキット
出足絶好調!

125ccクラスから250ccクラスを中心としたビッグスクーターをパワーアップさせるボアアップキットです。シリンダーの設計はマロッシ社オリジナル。素材は放熱性抜群のアルミシリンダーを採用。さらに耐久性を向上させる為に摩擦抵抗に強いニカジルメッキ加工をシリンダー内面とピストンリングに使用しました。2サイクルキットの場合、送気、排気ポートともに新設計されており、これまでに無いパフォーマンスを得る事が出来ます。

※アフターパーツとして、ピストンキット、ピストンリングセット、ピストンピン、クリップ、ガスケッットもご用意しております。一部の車両ではアルミシリンダーを採用していないものもあります。
車種によりセット内容が異なります。
 (マロッシ)

68ccボアアップキット
もう原チャリとは言わせない!

50ccスクーターを68ccにボアアップするキットです。写真はスタンダードなスチールボアアップキットです。排気量をただアップしただけでなく、マロッシ社が一から型をおこして独自開発で製作されており、中高回転のパワー感は絶品です。その他にハイスペックな"MHRレプリカ"アルミ製ボアアップキットも御用意しております。シリンダー、ピストンリングともにニカジルメッキを採用。これでもう1万回転オーバーも夢ではありません。

※アフターパーツとして、ピストンキット、ピストンリングセット、ピストンピン、クリップ、ガスケットもご用意しております。スチールシリンダーの場合、オーバーサイズピストンの設定もございます。車種によりノーマルヘッドを使用するものもあります。
車種によりセット内容が異なります。写真は水冷用です。
 (マロッシ)

スペシャルリアショック
シェア80%を誇る、PAIOLI社製

シェア80%以上を誇る、マロッシ社のスペシャルリアショック。長年オンロードやオフロードのスクーターレース、さらにストリート走行でのデータをもとに、イタリアのパイオリ社と共同開発した物です。プリロード調整と24段階減衰圧調整を備えた"RS24"と、プリロード調整のみのオーソドックスな"RS3"を御用意しております。
どちらも品質と安全性に優れた高性能油圧サスペンション。
■RS3  アジャストナットでスプリング調整。
■RS24 24ポジション調整可能。
 (マロッシ)

トルクドライバー
こんなパーツがほしかった!

マロッシ独自の開発パーツ。センターの斜めに切ってある溝がトルクの出方をコントロールするパーツです。センターの溝は2種類の角度があり、お好みでチューニングする事が出来ます。
 
 (マロッシ)

ケブラーVベルト
ハイパワーにはケブラーベルト

ベルトの伸びはエンジン回転によって引っ張られて伸びるだけでは無く、プーリーの変速によってベルトが圧着されて伸びることも考慮し、縦横ともにケプラー繊維を使用しました。ストリートからサーキットまで幅広い範囲に対応した、チューニングエンジンには欠かせない高強度のVベルトです。
 
 (マロッシ)

デルタクラッチ
無限大にチューニングできる!

マロッシクラッチシリーズの最高峰!ヨーロッパのスクーターレースにて愛用される程の実績を持っています。特性はフライクラッチと同様、慣性力によってトルクアップを図っています。さらにデルタクラッチの特徴として、スプリングをかける位置がスライド式でバネレートの変更が可能となっています。さらにウエイトの位置も変更可能ですので無限に細かいセッティングが出来ます。
 
 (マロッシ)

フライクラッチ
慣性力で勝負!

マロッシクラッチシリーズの特徴は、クラッチ重量をやや重くする事によって、高回転時のクラッチすべりのロスを軽減すると共に、慣性の力により最高速のトルクアップを図っています。スタートダッシュの調整は別売りのクラッチスプリングセットでセッティングが可能です。
 
 (マロッシ)

クラッチスプリングセット
クラッチチューニングがかなめ。

50cc系用のフライクラッチとデルタクラッチには、専用クラッチスプリングセットをご指定下さい。3種類の硬さが3本ずつセットされています。セットは、スポーツタイプと更に硬いセットのレーシングタイプの2種類で、レーシングタイプにはデルタクラッチ専用のウエイトが付いています。
■スポーツタイプ
品番:00013390
価格:¥3,200
■レースタイプ
品番:00013389
価格:¥4,500
 (マロッシ)

ビッグリードバルブ
アクセルを開けたときのツキが最高!

ノーマルに比べて口径が大きいリードバルブです。耐久性が非常に高いドライカーボンを使用した本格派。コーナリング中の再加速でアクセルを開けた時の加速のもたつきやマイルドさを解消させる為に必要なパーツです。そのピックアップの良さで本国イタリアではサーキットからストリートまで幅広く愛用されています。
 
このページの画像をクリックすると、拡大して見られます
マロッシ(スクーターチューニングパーツ)の通販ページへ 
  

過去の取り扱いブランド
あ行 アートスタッフ
(ビッグスクーター改造パーツ)
アメリカンオーディオ
(スクーターオーディオ)
アクティブスーパートラップ
(マフラー)
  アナバス
(バッテリー)
アクラポビッチ
(オンロードマフラー)
アルト
(ブレーキ)
  ウイルズウィン
(ビッグスクーターパーツ )
エル・エル・エス
(ボルト)
オーリンズ
(サスペンション)
か行 ケイファクトリー
(オンロードマフラー)
ガルファー
(足周りパーツ)
ゲイルスピード
(アルミ ホイール)
  グローマスタ
(スクーターled・電飾系)
さ行 Gクラフト
(モンキー パーツ等)
シンプソン
(ヘルメット)
ストライカー
(オンロードマフラー)
  スプリットファイア
(スパークプラグ)
た行 DiMSPORT(ディムスポーツ)
(バイク サブコン)
は行 ハーディー
(バイク ハンドル)
百鬼
(Led・ビックスクーターパーツ)
パムス
(ヘッドライト ブースター)
  パンツァー
(スーパースポーツ マフラー)
ファナティック
(ロードバー スクートバー)
ブレンボ(Brembo )
(ブレーキ システム)
  べテラー
(ヴァリマックスプーリーキット等)
ベリアルサービス
(50ccバイク マフラー)
ベガスポーツ
(オンロードマフラー)
  ペイトンプレイス
(バイクシート・ハンドル等)
ベル
(ビッグスクーターパーツ)
  ポジポリーニ
(バイクボルト)
ボルケーノ
(スクーター カスタム マフラー)
ま行 マジカルレーシング
(ミラー・フェンダー等)
メタリカ
(バイク ブレーキ パッド)
モータウン ケミカル
(メンテナンス用品等)
  モトマスター
(ブレーキ)
モータウン
(バッグ・グローブ)
 
や行 ヨコタ    -レーシングショップ ヨコタ-
(ストリート系・ビッグスクーター系マフラー)
   
ら行 レジーナ
(バイクチェーン)
リッチーブライトモア
(メンテナンス・ケミカル)
 
Top